Parallel World A.A.

ククです。

元気にしてた?

僕は、元気だよ。

この夏は暑かったね。僕は平気だったけど、暑さに弱いお父さんは大変だったみたいだね。お父さんは10分以上直射日光をあびると、溶けてしまうんだよ。知ってた?

だから6月から9月までは、家にいることが多くて、あまり外へ出ないんだ。そして、涼しくなると、お父さんは少し元気になる。でも、だいたいにおいて、いつも元気いっぱいというわけではないよ。

お父さんは、自分のことを、あまり元気がなくて、いろんなことをくよくよ考えて、神経質だと思ってるみたいだけど、僕にはそんなふうに見えないね。内向的であることは確かだよ。でも神経質ではないと思う。お父さんは結構、忘れっぽいし、眠るのが何より好きだし、ぼうっとしている時間がとても多いしね。

悩みを深く追求する前に、寝てしまうんだ。スヌーピーみたいにね。

ただ、僕が見ていて思うのは、お父さんには人生に対する積極性が欠けているね。欲がなさすぎるよ。本人は優雅な振りをしているけど、本当に満足しているのかな。ちょっとあやしいと思うよ。

もう少し、僕とか、お母さんみたいに、わがままになってもいいんじゃないかな。どうもお父さんは、自分だけの快適空間に安住しているような気がするよ。もっと、どんどん欲を出したほうがいいんじゃないかな。

これは僕の忠告。

じゃあまたね。

HOME BACK NEXT