ジジイのいろいろな情報 
ジジイの肖像  頭部の状態に関しては極秘事項。  現実と戦ってあえなく破れた。
 2004年から丸刈りにした。快適快適。負け惜しみ・・。したがって、左画像の最後の絵が現在のジジイの姿である。早く言えばハゲ 
 名   前  今のところはカヤックジジイ と言うことでご勘弁を。それまでに土左衛門と変わっていたりして。2002年に還暦を迎えた。
 カンレキも川の賑わい  を目指すとするか?  文字通り 年寄りの冷や水 か? 最近激流に向かうときビビリが入り始めた。
住んでいる所  愛媛県南部を拠点とし夏は四万十川周辺、冬は四国西南部をクロスバイクで走り始めた。お四国廻りはほぼ終わり近づいている。夏は蛇が出るから行かない。あまり出ませんよ と言われても恐いものは恐い、恋愛同様理性ではどうしようもない。
ジジイの傾向
 林道を走ることを好み、四国西南部の林道には詳しい。
 残り少なくなった人生、楽しまねばならぬと考えた。ふと、気がつくと、高床式レガシーに乗っていた。車は人間の道具でなければならぬ。
 峠族はあきらめた。これからの冬はダートの林道を走ろうか。でもこの車でのアクセルベタ踏みは似合わない。ユッタリ年相応に走ります。

ジジイの余生  2006年末までには、歩いて四国88カ所を巡礼する予定であった。信仰心があるわけではない。単なる時間つぶし・・?
 車では9年前に終了した。車でもやり遂げた充実感があったのだから、歩いてならばなおさらだろうと楽しみにしている。
 歩いてなんか出来るか と言う輩がいる。歩いている私に車から手を振ってやる という有り難いお言葉。あなた、成仏できないよ。
 あなたの言った通り、最初の試みは挫折した。現在区切り打ち中。 残り雲辺寺、大興寺、大窪寺、の3寺となった。
 これからは、遊々爺的かつPPC(=ピンピンコロリ)の生活を目指す。現在順調である。
ジジイの嫌いな物  規制と強制。 トヨタの車(あまりにも巨大かつ、そつのない車を作るから)。 
 巨人軍(あまりにもわがまま。) フルコースのフランス料理(高い、遅い、食ったことがない)
 ゴルフ(自然破壊・自分が使う道具ぐらい自分で運べ、)
 花火と電飾(本性、本質がケチだから、もったいない)
ジジイの好きな物  自由と規律。 スバルの車(尖っているし、私が乗っているから)。
 フロンティアのコンピュータ( 田舎者は田舎の企業を応援する。田舎者を自認する人は購入しよう。)
 巨人が負けたときのスポーツニュース(2回は見て確認すると寝付きがよい。 祝日本一・中日、
 吉野屋の牛丼(安い、早い、いつも食ってた・・値段の割には旨い と思う)。
 カヤック川下り(自然と遊んで頂ける、挑戦しようと思うと手痛いしっぺ返しをくう。)
 2008年から自転車乗り(川下りよりも手軽にできる。思いついたら一分後にはスタート可能。) 大自然。


Back To Toppage