思い切って休養しましょう!

うつ病には様々な方がいます。
学生、会社員、主婦、就職できなかった方、引きこもり等
うつだと感じたら思い切って休養しましょう。
ストレスを感じない環境が良いと思います。
その時、出来るだけ晴れた日は外に出るように心がけましょう。
良く家にいる時「息がつまって今日はマイナスだ…昼寝出来るので寝ようかな?」なんて時がありますよね?
そんな時、寝たら逆にうつになります。何故かというと「息抜き」が出来てないからです。
良い空気を吸って、外の景色を見てゆっくり過ごすのが一番です。
公園など散歩してみるのもいいですね。
私自身は良く山にいきます。良い空気を吸ったら凄く気分が落ち着きます。
車の中は圧迫感があるのでドライブは極力避けた方がいいでしょう。
田舎等散歩する際にはすれ違う人に「こんにちは」と声をかけていくと自信が段々付いてきます。


【←戻る】