数少ない自慢の写真を・・・・・・・



2002.2.6

めちゃめちゃウレシイ、初挑戦の六の瀬で初のカンパチ!!(10.7K、93cm)。

加栄丸の船長、写真ありがとう御座います。









時は1999年 12月5日 北条市鹿島 北側  防波堤にて




ちょうど島の北東側で工事をしていて、濁った潮と澄んだ潮がぶつかり合ってました。
ということは、満ち込みの時だったのですね、今になって冷静に分析してみると。
時間帯は朝7時くらいだったと思います。ルアーはどこで買ったのかさえ覚えていない安売りのジグでした。
ボトムに着底後一度跳ねさせた時にヒットしました。(最初は魚だと思ってなかった)
あまり引かなかったのですが、目の前に来てひらめだと思った瞬間ものすごく焦りました。(高級魚や!!)
しかも、タモをもってない。
近くのメバル釣りのおじさんに助けを求めてみたが・・・・・・・。
「おーー、これは最高ジャナーー。うん・・・、タモ・・・、持ってないなー」
と、実に悠長な答え、エーイこの際しょうがない。
シーバスロッドが折れるのを覚悟で引っこ抜き。成功。
ロッドはおれませんでした、今考えるとリーダーを手で手繰ったほうが良かったような・・。
興奮してると何するかわかりません。






時は1998年(古い) 11月18日 今出港にて




かなり潮が引いた時間帯に夜9時頃、水深1Mくらいのところだと思います。
ショアラインシャシナ−、着水後すぐにヒット!!、一年間通いつづけて初めて手にしたスズキ。
うれしかったと言うよりは、心臓が張り裂けそうなくらいドキドキしました。
実はこのニ週後同じ潮回りに、嫁を連れてチャレンジしたのですが、
5回連続してヒット!!結局一匹も取り込むことが出来なかったのですが、
どれも70pオーバーだと思います。釣り上げられなかったとはいえ、目の前で暴れまわるスズキに
嫁も大興奮!!珍しくまた来ようを連呼してました。
ちなみに、今出(港内)のスズキは食べないほうがいいですよ。